top of page
検索
  • 講師

2020年最後の日

大晦日。特に普段と変わらない一日。

今年はコロナ発生以降大会がほぼ全滅したせいか、いい意味で将棋と離れることができました。

自分に何ができて何ができないかとか、少し考える時間ができたようにも思います。ポジティブ思考。


目下、進めているプロジェクトがあるのですが年明けの発表になりそうです。

人生多分1回きりなので、やったことのない新しいことをどんどんやることにしました。


話は変わりますが、昨日某ショッピングセンターでストリートマジックをやりました。

なんだかんだで10人5組くらい捌いてお客さんの笑顔を糧に頑張れました。


将棋で人を笑顔にすることは直接的にはなかなかないかもしれませんが、今より誰かの幸福度を効率よく上げる方法が見つかったので今取り組んでるところです。


拙いブログを読んでいただき今年も1年間ありがとうござました。

閲覧数:74回0件のコメント

最新記事

すべて表示

特別講師の追加と料金改定のお知らせ

4月よりオンラインレッスンの特別講師として三田敏弘氏を追加いたしました。 ◎特別講師の略歴 2009年 中学生王将戦優勝 2009年 6級で奨励会入会(13歳) 2013年 三段リーグ入り(17歳) 2021年 第68回三段リーグにて次点取得(36人中、3位) 2022年 年齢制限の規定により奨励会退会 【料金改定】 旧:入会金5,000円。3,000円/時間 新:入会金なし。初回30分無料体験可

壊れた羅針盤

3/16㈯に開かれた研究会は1勝2敗で全敗はなんとか免れました。 【成績】 3-0:三田 1-2:中平、荒木、高橋 週の中休みの昨日3/20は青少年音楽コンクールを聴きに行って気分転換しました。 途中まで聴いてから会場ををあとにして夜から三田元三段と対局。 結果は6戦して全敗でした。 対局中は久しく感じたことのないような霧の中を歩くような感覚に襲われました。 形勢判断ができない局面ばかりで自分の中

研究会

今週の土曜日に久しぶりに研究会を行うことになりました。 大学受験が一段落したという現役奨励会二段の高橋憲太朗君からのお誘いで思わぬ朗報でした。 私一人では心もとないので(苦笑)、昨年のアマ名人戦全国3位の荒木君と元奨三段の三田君も誘ったところ来てくれることになりました。 過去最高レベルの研究会になること必至でとても楽しみです。 海賊漫画のワンピースで喩えるならバスターコール並みの戦力を集めたことに

bottom of page