top of page
検索
講師

カノン

昨日、将棋を指しました。

久しぶりに本気で指す機会だったのですが、秒読みに入ってからは幾分精彩を欠いてしまいました。一番負けたくない相手には勝って、一番勝ちたかった相手には負けました。


音楽のコンクールでは演奏が絶対的なレベルで審査されるため、1位不在となるコンクールは結構あります。


1位は居たのですが、わけあって実質的に不在となりました。

ここでは詳細を書けないのですが、形容のしがたい、美しい光景でした。

閲覧数:60回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アマ名人戦富山県大会と数学の話

結果は優勝でした。 前回優勝したのはコロナ前だったので7年ぶりみたいでした。 アマ竜王戦、北日本名人戦とここ最近は荒木優太郎さんに連敗を喫していたので準決勝で彼に勝てたのが大きかったです。 ここ数年全国大会に行くときはおこがましくも富山県の代表として勝手に責任感を感じていま...

北日本将棋名人戦

昨日は北日本将棋名人戦の3番勝負で荒木優太郎さんとの対局でした。 結果は2連敗で防衛成らずでした。 序盤の駆け引きで飛車を振る展開にはしなかったのですが、居飛車vs振り飛車の対抗型を指してみたかったというのが本音でした。...

特別講師の追加と料金改定のお知らせ

4月よりオンラインレッスンの特別講師として三田敏弘氏を追加いたしました。 ◎特別講師の略歴 2009年 中学生王将戦優勝 2009年 6級で奨励会入会(13歳) 2013年 三段リーグ入り(17歳) 2021年 第68回三段リーグにて次点取得(36人中、3位)...

Kommentarer


bottom of page