top of page
検索
  • 講師

和歌山県元四冠王

土曜日から和歌山県の元四冠王白井亘氏(33)が来訪。


社会学やビジネスモデルの討論会など盤外講義をしていただき大変有意義な時間を過ごすことができました。

都合により将棋の方の公開レッスン開催には至りませんでしたが機会があれば次は時間をとって彼を紹介させてもらおうと思います。


先月に続き再度の立山登山。

頂上へ行きたいという白井氏と景色を眺める時間を楽しみたい私は途中で別行動することに。


私は頂上までは行かずに2800m付近で満足しましたが、足元にある時間をぼーっと景色を眺めることに使い前回とはまた違った形で楽しむことができました。

今泉健司プロからの応援メッセージと電話も道中いただき、彼の人脈の広さを実感。


持つべきものは仲間だと思いました。

閲覧数:224回0件のコメント

最新記事

すべて表示

壊れた羅針盤

3/16㈯に開かれた研究会は1勝2敗で全敗はなんとか免れました。 【成績】 3-0:三田 1-2:中平、荒木、高橋 週の中休みの昨日3/20は青少年音楽コンクールを聴きに行って気分転換しました。 途中まで聴いてから会場ををあとにして夜から三田元三段と対局。 結果は6戦して全敗でした。 対局中は久しく感じたことのないような霧の中を歩くような感覚に襲われました。 形勢判断ができない局面ばかりで自分の中

研究会

今週の土曜日に久しぶりに研究会を行うことになりました。 大学受験が一段落したという現役奨励会二段の高橋憲太朗君からのお誘いで思わぬ朗報でした。 私一人では心もとないので(苦笑)、昨年のアマ名人戦全国3位の荒木君と元奨三段の三田君も誘ったところ来てくれることになりました。 過去最高レベルの研究会になること必至でとても楽しみです。 海賊漫画のワンピースで喩えるならバスターコール並みの戦力を集めたことに

棋王戦 in 魚津市

遅ればせながら明けましておめでとうございます。 先日は棋王戦の前夜祭と対局を見に魚津の新川文化ホールへ行ってきました。 久しぶりに地元の棋士たちと会うので少し緊張しましたが、顔を合わせるといつもの和やかな空気。富山県での棋王戦開催は5年に一度の一大イベントというだけあって何もかもが盛大でした。 大盤解説会では普段の大会では見ないような客層が沢山いて賑やかでよかったです。 昔は自分も対局者として出場

bottom of page