top of page
検索
  • 講師

新書「小学生将棋名人戦決勝譜全集」

Amazonの電子書籍"kindle"にて新書を発売致しました。



本書を作成するにあたって過去の棋譜を血眼になって探しました。

一部分では物議を醸す内容も含まれているかもしれませんが、私の率直な気持ちを文面にしたつもりです。


本ブログ記事のタイトルを見てお気づきの方もいるかもしれませんが、価格も含めてあらゆる部分に隠喩を散りばめて執筆しました。

どうぞよろしくお願い致します。


本書の作成・ならびに宣伝にご協力いただいた日本将棋同人様にこの場を借りてお礼申し上げます。

閲覧数:112回0件のコメント

最新記事

すべて表示

壊れた羅針盤

3/16㈯に開かれた研究会は1勝2敗で全敗はなんとか免れました。 【成績】 3-0:三田 1-2:中平、荒木、高橋 週の中休みの昨日3/20は青少年音楽コンクールを聴きに行って気分転換しました。 途中まで聴いてから会場ををあとにして夜から三田元三段と対局。 結果は6戦して全敗でした。 対局中は久しく感じたことのないような霧の中を歩くような感覚に襲われました。 形勢判断ができない局面ばかりで自分の中

研究会

今週の土曜日に久しぶりに研究会を行うことになりました。 大学受験が一段落したという現役奨励会二段の高橋憲太朗君からのお誘いで思わぬ朗報でした。 私一人では心もとないので(苦笑)、昨年のアマ名人戦全国3位の荒木君と元奨三段の三田君も誘ったところ来てくれることになりました。 過去最高レベルの研究会になること必至でとても楽しみです。 海賊漫画のワンピースで喩えるならバスターコール並みの戦力を集めたことに

棋王戦 in 魚津市

遅ればせながら明けましておめでとうございます。 先日は棋王戦の前夜祭と対局を見に魚津の新川文化ホールへ行ってきました。 久しぶりに地元の棋士たちと会うので少し緊張しましたが、顔を合わせるといつもの和やかな空気。富山県での棋王戦開催は5年に一度の一大イベントというだけあって何もかもが盛大でした。 大盤解説会では普段の大会では見ないような客層が沢山いて賑やかでよかったです。 昔は自分も対局者として出場

bottom of page