top of page
検索

新書:右四間を受け潰す本(居飛車編)の出版

  • 講師
  • 2021年4月3日
  • 読了時間: 1分

この度新書を電子書籍にて出版しました。

「右四間を受け潰す本(居飛車編)、\980(税込)」


※後日お試し読み機能が追加される予定です。



本書は1問1答形式で矢倉模様の出だしからの右四間飛車に対する防御策を解説しています。


下記の通り2部構成となっており、全部で100題(図)となっています。

第1章:急戦編

第2章:持久戦編


昔から右四間飛車に頭を悩まされてきた私にとって対策本の出版は悲願でした。同じ悩みを持つ方の一助となれば幸いです。防御重視の布陣で右四間に対する恐怖心を払拭しましょう!

これを機会にぜひお買い求め下さい。


本書の作成にあたり表紙デザイン・編集、査読を日本将棋同人(NSD)様にご協力いただきました。

この場を借りて厚くお礼申し上げます。



 
 
 

最新記事

すべて表示
無題

遅ればせながら本年最初の投稿となります。 あけましておめでとうございます。 最近は気晴らしにスポーツ観戦に行くことが多いのですが、観客の盛り上がりは将棋の比ではないので見習いたいなと感じてしまいました。 行動力とお金と時間。全部揃ってないと興行って上手くできないものですね。...

 
 
 
来年の抱負

今年も残すところあと少しですね。 今年の一般全国大会の成績はアマ名人戦、赤旗名人戦ともにベスト32で敗退。 今年も鳴かず飛ばずでしたが、棋力の衰えを感じることがないことだけは幸いです。いつになったら全国大会優勝できることやら。...

 
 
 
アマ名人戦富山県大会と数学の話

結果は優勝でした。 前回優勝したのはコロナ前だったので7年ぶりみたいでした。 アマ竜王戦、北日本名人戦とここ最近は荒木優太郎さんに連敗を喫していたので準決勝で彼に勝てたのが大きかったです。 ここ数年全国大会に行くときはおこがましくも富山県の代表として勝手に責任感を感じていま...

 
 
 

コメント


bottom of page