top of page
検索
  • サークル代表

XENO例会 開催レポート

本日7/26(日)、呉羽丘陵多目的広場ビジターセンターにてXENOサークルの例会を開催しました。

7名(新規2名)が参加しました。


今回、カードNo.1~8について2枚目の効果を強化した拡張ルールを採用しました。

拡張ルールの詳細は省きますが、少し複雑化させたことでよりスリリングで持久戦調の展開になります。


適度な広さのフリースペースですが、空調が効いていなくて暑いのと三密防止のため途中で自動ドアを開ける必要がありました(人が近くに立って)。

当たり前ですが自動ドアってドアが勝手に閉まることを今回ばかりは痛感。



人狼ゲームがギリギリできる人数だったのでついでに何回かやりました。

司会1名、人狼1名、市民4名、占師1名の構成です。


人狼が不利な構成だったように思いますが、頑張って嘘をつくスキルが問われます。

6回やって市民4勝、人狼2勝という結果になりました。


今回、会員No.が以下の通り変更となりました。

旧No.2(兵士)→剥奪

旧No.5(死神)→新No.2(兵士)

No.5(死神)→新規割り当て

閲覧数:83回0件のコメント

最新記事

すべて表示

第3回XENO選手権 大会結果

本日、富山市総曲輪レガートスクエアまちなかサロンにて第3回大会を開催しました。 参加者は6名。優勝は今井健史郎さんでした。 結果は以下の通りです。 【予選1組】通過:染谷 染谷:3P、藤野:2P、大田:2P 【予選2組】通過:中平 中平:3P、中島:2P、今井:1P 【敗者復活】今井 今井:3P、中島:2P、大田:2P、藤野:1P 【本戦】優勝:今井 今井:3P、中平:0P、染谷:0P 予選1組で

第2回XENO選手権 大会結果

5/31(日)北代緑地公園にて第2回XENO選手権が開催されました。 結果は以下の通りです。 優勝:湊梨緒 本戦:湊梨緒、町野有望、大田健祐、中平寧 予選通過:湊梨緒、大田健祐 敗者復活:町野有望、中平寧 予選敗退:今井健史郎、中島瑞生、平野介士 【内訳】 本戦:(湊:3P、大田:1P、町野:0P、中平:0P) 予選1組:(湊:3P、中平:1P、中島:1P、今井:0P) 予選2組:(大田:3P、町

ライアーゲーム

先日行われたXENOの例会では4人対戦を行いました。 プレーヤーの数が多くなると使いづらいのが6(貴族)のカード。 指名したプレーヤーを倒しても他に残っているプレーヤーに情報や手番が渡るため、使用後は相対的に不利になってしまうからです。 なんと6を温存したままドローになる試合が2回も発生。 やはり争いには参加しない方が得策なようです。 互いの手札を探り合う情報戦で必要となってくるのが嘘をつく

bottom of page