top of page
検索
  • サークル代表

第3回XENO選手権 大会結果

本日、富山市総曲輪レガートスクエアまちなかサロンにて第3回大会を開催しました。

参加者は6名。優勝は今井健史郎さんでした。


結果は以下の通りです。


【予選1組】通過:染谷

染谷:3P、藤野:2P、大田:2P


【予選2組】通過:中平

中平:3P、中島:2P、今井:1P


【敗者復活】今井

今井:3P、中島:2P、大田:2P、藤野:1P


【本戦】優勝:今井

今井:3P、中平:0P、染谷:0P


予選1組では初参加の二人が奮闘。

予選2組では開始早々、皇帝(9)による1ターンキルが発生する波乱の幕開けとなりました。

長い敗者復活戦を切り抜けた今井さんが本戦は圧巻のストレートで勝利しました。


終了後、テキサスホールデム式によるポーカーを行って最後までとても楽しい時間を過ごしました。時間を忘れるほど楽しくて肝心の写真を撮り忘れてしまいました(笑)。

閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示

第2回XENO選手権 大会結果

5/31(日)北代緑地公園にて第2回XENO選手権が開催されました。 結果は以下の通りです。 優勝:湊梨緒 本戦:湊梨緒、町野有望、大田健祐、中平寧 予選通過:湊梨緒、大田健祐 敗者復活:町野有望、中平寧 予選敗退:今井健史郎、中島瑞生、平野介士 【内訳】 本戦:(湊:3P、大田:1P、町野:0P、中平:0P) 予選1組:(湊:3P、中平:1P、中島:1P、今井:0P) 予選2組:(大田:3P、町

ライアーゲーム

先日行われたXENOの例会では4人対戦を行いました。 プレーヤーの数が多くなると使いづらいのが6(貴族)のカード。 指名したプレーヤーを倒しても他に残っているプレーヤーに情報や手番が渡るため、使用後は相対的に不利になってしまうからです。 なんと6を温存したままドローになる試合が2回も発生。 やはり争いには参加しない方が得策なようです。 互いの手札を探り合う情報戦で必要となってくるのが嘘をつく

bottom of page