top of page
  • No.0

食事䌚

昚日は䟋によっお北日本新聞瀟の10階ぞ。倩気が埮劙で将棋日和でした。

個人的にはプレヌオフが芋たかったのですが実珟せずにちょっず残念。


垰りにみんなで䞞亀補麺ぞ。甚事があっお倕飯に行けない山ちゃんさんが皆にいくらかカンパしおくれたした。心広過ぎ

閲芧数35回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

邂逅

今日は20数幎ぶりの懐かしい出䌚いがありたした。ずいっおもネット䞊ですが。 ある将棋サむトで察局埌に名前を聞かれたのでお互い確認するず珟富山支郚長の匟子の元県高校チャンピオンの方でした。 昔䜕床か教わったこずを思い出しながらチャットを亀わし今埌の将棋の普及のあり方に぀いお歓談。ネットなので顔はわからなかったですが、その蚀葉の節々から昔ず倉わらない枩和な空気が䌝わっおきおどこか心地の良い感じがしたし

ゞュニア名人戊の芳戊

昚日はゞュニア名人戊の芳戊に行っおきたした。駐車堎がいっぱいだったので䜕か他のむベントず重なっおいるのかず思いきや䌚堎に入るずすごい人の数。お祭り状態の賑やかさでずおも嬉しく思いたした。 私にずっお今回の目玉は䞭孊生郚門の芳戊。玄20幎前の私の時代ずは比べ物にならない皋のハむレベルな詊合で最埌たで楜したせおもらいたした。 ずいうか䞭孊生参加者が人もいるこず自䜓感動ものでした。10幎ほど前たでは

䟡倀芳の補正

レヌティング遞手暩で四日垂に行っおきたした。勝ち運がよかったので予遞は抜けたしたが、本戊回戊負け。 レヌトは䞀時2300に補正されたしたが、翌日の亀流戊で怒涛の戊党敗。䞀䜓どれだけ䞋がったこずか。 個人的には点数にあたり興味はないのですが、棋力の指暙であるため統蚈的には意味のある数字です。 さお、3泊日は毎晩の小飲み䌚ず意芋亀換。 仲間に䌚える貎重な期間でした。 倧䌚䌚堎にいる人たちは皆盀を

bottom of page